自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

やっと初詣

2020-01-08 | 日常・身の回り

今日、自宅を出たのが12時30分。帰宅したのは22時30分。
ほぼ10時間、脚腰持ちこたえました。
昨日処方され、今日の夕食後飲んだ痛み止めのクスリの力が働いたからでしょうか。

家を出て最初の目的地で、まず大ドジを1発^^。

時間を見計らって生田神社へ。やっと初詣ができました。
実は山側から境内に入ったのですが、写真は楼門側から載せています。
生田神社では門松に代えて杉盛りです。
巨大絵馬は小原実知成さん作


ひいたおみくじにちと暗雲です。
吉がついたのはいいのですが、気になる項目がことごとくnot good。

今一番の気がかりの「病気」では、重くなる場合がある注意が必要
まあなんと。

また改めてひいてみようかしら。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物のかしこい生き方、花の... | トップ | 京都大学交響楽団第206回定期... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2020-01-09 15:27:38
10時間の外出は疲れたでしょう。

しっかりお参りされてきましたか?

最近生田神社には行ったことがないですが、杉盛りの現物は知りません。

ほ~っ、立派な絵馬ですね!

>ひいたおみくじにちと暗雲です。

う~ん、「not goodに気をつけて一年を送って下さい」ということかな(笑)

そう言えば、最近おみくじをひいたことがないです。

神社やお寺で手を合わせることってけっこうあるんですけど・・・。

>また改めてひいてみようかしら。

うん、それがいい!(笑)
返信する
★小父さんさま (emarch)
2020-01-10 00:40:54
こんばんは。

小吉のわりには、個々の運勢が悪かったんです。
これは、いい運勢が出るまで、引くっきゃないですね。

大きな声では言えませんがおさいせんの額をケチった^^からでしょうか。
返信する

コメントを投稿