自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都府立植物園、ぶらぶら歩き。・・・1 ワイルドガーデン、沈床花壇など

2020-10-01 | 花・木・実・いきもの・自然

9月27日から29日まで京都に行ってきました。
また来たよー。


1日目は晴れていれば、いつも京都府立植物園に直行です。

ヤマボウシの実

 

サルビア・レウカンサ

 

ノゲイトウ

 

タイワンホトトギス

 

フジバカマ
アサギマダラには出会えませんでしたが・・・。

 

ベゴニア

 

チョウセンアサガオ

 

ネコノチチの実

 

沈床花壇の噴水

 

カンナ

 

ケイトウ

 

アフリカンマリーゴールド

 

ジニア

 

ハナトラノオ

 

バラ

 


(9/27撮影)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガンバナのある風景 | トップ | テレビ画面越しのお月見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花の盛り~ (frozenrose)
2020-10-02 00:10:54
こんばんは。初コメント失礼します。
たくさん咲いているんですね。何度かお邪魔しましたが、10月は行ったことありません。楽しく拝見しました。
アサギマダラは7月ころ山へ行くとヒヨドリソウによく止まっていますが、秋はどこかへ行ってしまうのでしょうか。
アゲハチョウは今の時期にもよくいるんですね。柑橘類じゃなくても来るのでしょうか?

すみません、画像拝見していろいろ考えてしまいました。
返信する
★frozenroseさま (emarch)
2020-10-02 23:02:52
こんばんは。

コメントありがとうございます。

アサギマダラは10月になっても、フジバカマやヒヨドリバナに来るみたいですよ。

私は肥満ばぁちゃんだし、足があまりよくないので、本格的な山歩きは
できませんが、山野草が好きなので、山派です。

また、お邪魔させてくださいね。
返信する

コメントを投稿