自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

オリックスvsロッテ 代打清原は三振だったけれど・・・

2008-08-11 | プロ野球・スポーツ
8月10日、スカイマークスタジアムはオリックス・ロッテ15回戦。

先発投手はロッテ・小林宏、オリックスは今季2桁勝利確実な山本です。

ダッグアウトには清原選手の顔も見えます。


ロッテマリーンズの応援はいつも見事です。

昨日の席は、お家(ホーム)がだんだん遠くなるといった、内野自由席の2階。代打清原期待効果もあってか、観客は3万人超。

2階スタンドは持っていったうちわが不要なほど、気持ちのいい風が吹いていました。


腹ごしらえは勝カレー。おやつも食べたので、夫婦で1個で十分でした。

この日は花火ナイト。郊外の球場ならではの楽しみです。

「ぼく(あたしかな?)初観戦でちゅ」、に違いない赤ちゃんと子ども2人を連れた家族。花火が終わったあと、帰って行きました。

3塁側はほとんど席が埋まって、選手も気持ちよくプレイできたでしょう。


清原は7回1死2塁場面で登場です。球場全体がどよめきました。

結果は空振り3振でした。


試合はすいすいと進んで、6対0でオリックスの勝ちでした。

ヒーローインタビューは無四球で完投完封勝ちの山本投手でした。
今年スカイマークスタジアムで観戦した3戦は、すべてオリックスの勝利^^です。

ロッテの3番手の投手は小宮山でした。

小宮山は今年43歳。選手生活18年のほとんどをロッテで過ごし、昨年3勝、今年1勝しています。
今季を含め、通算114勝。彼も頑張ってる40代です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和な温度計 | トップ | 盆踊りといえば・・・炭坑節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿