自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

阪急西宮ガーデンズ スカイガーデンの花々

2017-05-12 | 花・木・実・いきもの・自然

見ごろだった山手バラ園のバラ。阪急西宮ガーデンズのスカイガーデンの花壇のバラも咲いているかなぁと、兵庫県立芸術文化センターに行く前に寄ってみました。

たいていの場合、私には芸術文化センターでのコンサートとスカイガーデン行きはセット^^なのです。

こちらのバラも咲き始めていました。

 

モッコウバラ

 

バラ

 

ツリージャーマンダー

 

 

ラベンダー

 

ノースポール

 

エリゲロン

 

ツボサンゴなど

 

キンギョソウなど

 

 

ハマナス

 

 

タニウツギ

 

阪急西宮球場でホームベースがあった場所

 

アリウム(の仲間か?) 

 

柑橘類の木もたくさん植わっていて、この木にはオレンジという名札がついていました。

 

 (5/11撮影)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手バラ園のバラ | トップ | 5/12 オリックスvs西武6回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿