自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都の桜・・・1

2006-04-10 | 花・木・実・いきもの・自然
chibisaruさんの、あなたの撮った2006年の桜を見せてちょーだい!
にTBです。

4月9日は前日の風もおさまり、絶好のお花見日和りでした。
まず、阪急四条河原町駅で降りて、高瀬川に沿って、南に下りました。
北側の先斗町方向だったら、多分人でごったがえしていたかもしれません。



木屋町町会が小さなさくら祭りを開いていました。
用意したあった縁台で和菓子をいただきました。


鴨川左岸に植えられたサクラもユキヤナギも今が盛りと咲いています。
土手に座って、ず~っとのんびりしていてもいいなと思うほどでした。

京都はどこもかしこもサクラがきれいです。


歌舞練場では都をどり、阪神競馬場では桜花賞(関係ない?)。

チケット売り場前(お手洗いの前でもあるんですが)のシダレザクラのピンクが鮮やかです。


八坂神社シダレザクラもかわいらしい色を見せてくれていました。

それにしても、花見客が写真のフレームに入ってしまうのは仕方がないのですが、ブルーシートは無粋です。ゴザなんかを使えたらいいのに・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・トパーズ号~ピースボート | トップ | 京都の桜・・・2 円山公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿