自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

15年目の被災地で

2010-01-16 | 社会・時事

早いもので、阪神・淡路大震災から15年経ちました。
その間、国内や海外で甚大な被害をもたらした災害はあとを絶ちません。
地球はなんて、危うい星なんでしょう。

震災で身近な人を亡くしたわけではないので、あの大変だった経験も、私にとっては思い出の一つに過ぎなくなっています。

ただ、あの日が近づいて、さまざまな報道にふれると「こみ上げてくるもの」が、やはりあるのです。

2010年1月14日、12時15分。

1月15日、18時45分。

シンサイミライノハナです。
神戸市内の約10ヶ所に2万本並べる予定だそうです。
神戸芸術工科大学出身のデザイナーが企画して、京阪神の大学生らが市民と協力して花を作り上げていきます。

1月16日、18時17分
竹の筒が東遊園地に1.17と並んでいました。
たまたま続けて3日間、近くまで行ったので、東遊園地に寄って撮った写真です。

雪でできたお地蔵さんです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙で着物 | トップ | ゼロの焦点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿