自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

元町界隈のモクレン

2020-03-08 | 花・木・実・いきもの・自然

ハクモクレンの花を見た昨日は、元町駅や神戸大丸そばのハクモクレンも咲いているだろうと足を延ばしました。

咲いていました。元町駅前も大丸の西側通りにも。
年によって、木によって、花の勢い違います。

 

ここまで来たならと、大丸屋上の小さなイングリッシュガーデンにも寄ってきました。
花々は健気に人の心をリラックスさせてくれます。

 

(3/7撮影)

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物はいいな~。たくましい... | トップ | ラッセル・クロウのツイッター »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^_-)-☆ (テイタイムryo)
2020-03-09 11:41:25
白もくれんがもう咲いているのですね?

こちらは春の花の開花はだいたいひと足遅いです。
今年は暖冬で例年よりは少し早いだろうとと期待していますが・・・

神ー巨のオープン戦 観客のないままながら勝ちましたね。

返信する
ごめんなさい! (テイタイムryo)
2020-03-09 11:46:15
テレビ観戦最後まで見なくて~

楽勝だと思って早とちり~!!

同点に終わったのですね。(苦笑)

返信する
神戸 (カンサン)
2020-03-09 19:53:38
自遊空間さんへ、私のカワセミと早春の花のブログにいいね! をありがとうございます。
三宮、元町の駅の近くはミニミニ花壇がたくさんありますね。カラフルでとてもきれいだな、と通るたびに思います。
返信する
★テイタイムryoさま (emarch)
2020-03-09 23:21:47
こんばんは。

ノープロブレムです。

勝てた試合だったのに、残念でした。
小野は前回登板時も失点してます。

今日プロ野球の開幕が遅れると発表されましたね。
オリンピックと重なります。
オリンピックが開催されたら^^の話ですが・・・。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2020-03-09 23:28:25
こんばんは。

花でもなければ、暗い暗い春になってしまいましたね。

家に引きこもりっきりにならないで、静かに花を見に行きたいと
思っています。
返信する
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2020-03-10 19:09:31
emarchさん
春を知らせるお花達が誇らしげに美しい姿を現しています
ハクモクレン、そして珍しい黄色の水仙、その他春のお花達がずらり、綺麗です
ごちゃ・ゴチャしている今の世の中にお花達の美しさで元気を貰っています
コロナウイルスにご注意下さい。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-03-10 22:45:30
こんばんは。

いつも、コロナウイルス感染のご注意ありがとうございます。

「不要な外出が過ぎますゾ」
と言っていただいていると心得ています。
気をつけます!!
返信する

コメントを投稿