自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

八幡屋公園のジャカランダ

2017-06-20 | 花・木・実・いきもの・自然

大阪に出たのを機会に八幡屋公園ジャカランダ並木を見に行くことにしました。
一心寺のジャカランダもよくブログなどでアップされていますが、花と緑のまち推進センターの方が八幡屋公園はジャカランダが並植されていると言っていたので見たいと思っていました。

地下鉄中央線朝潮橋駅を降りてすぐ、という行きやすさもあります。

芝生広場に下りるところにも数本植えられ、ジャカランダが咲いていました。
ジャカランダ並木の位置をウォーキング中の方にうかがって向かいました。

 

まだまだ若い並木のようで、もりもり咲いているという印象はありません。
それでも、一部の株はみごとに薄紫の花をつけていました。

 

近くの方だったら一度は見に行く価値がありますね。
でも、全国区の名所になるまでにはもう少し時間がかかりそうです。


公園内では今、ネムノキミズキなども見られます。

 

存在感のある赤紫蘇色の葉っぱはベニバスモモの葉です。

 

(6/17撮影)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぞみに乗る。ひと駅だけ^^。 | トップ | 田畑裕美 フルートリサイタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿