自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

あすかルビー&イチゴ1粒

2011-05-22 | 食べもの・飲みもの

日曜日の午後、隣りのMさんがイチゴ――あすかルビーを届けてくれました。
友だちの友だち^^が奈良でイチゴをつくっているのだそう。

ドアを開けたとたん、イチゴの甘い香りがしました。

年明けてイチゴが少し安くなってから、ず~っと切らしたことはなかったのですが、そろそろおしまいといったところだったので、このつやつや新鮮なのがうれしい!!


我が家のベランダのプランターにもイチゴが生りました。
今のところ、たった1粒。

 

花も楽しめる種類のイチゴなので、かわいい花や小さな実を間引いてイチゴを太らせることがなかなかできません。

 

東日本大震災関連の報道から

5月22日(日)
AKB48、大槌町でミニコンサート、被災者と握手会
名球界、気仙沼で野球教室開く

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野坂のギャラリーで・・・。 | トップ | フロインドリーブでオープン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーL(・o・)」 (みん)
2011-05-26 08:52:01
いちごってピンクの花もあるんですね
返信する
★みんさま (emarch)
2011-05-28 18:50:33
プランターのイチゴは赤・白・ピンクの3色で、
花も実も楽しめる種類なんです。
でも今は花ばっかり咲かせてしまったので、なかなか結実しません。
返信する

コメントを投稿