自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

徳永碧フルートリサイタル

2019-12-10 | コンサート・音楽・宝塚

12月7日(土) 兵庫県立美術館エントランスホールで徳永碧フルートリサイタル

曲目はー
モーツァルト◆フルートソナタ ハ長調より第1楽章
ドップラー◆ハンガリー田園幻想曲
マルタン◆バラード
タファネル◆「魔弾の射手」によるファンタジー
尾高尚忠◆フルート協奏曲

アンコールで―
モンティ◆チャルダッシュ

フルート:徳永碧さん
ピアノ:新居幸枝さん

 

プログラムの1番目、フルートソナタは、なんとモーツァルト8歳の時の作品だそう。
なんていうエピソードをご自分で紹介しながら、リサイタルはすすみました。

徳永さんは兵庫県立西宮高校音楽科を卒業後、東京芸術大学に進み現在4年在学中です。
美術館のエントランスに椅子を並べ、120~130人ぐらい聴衆がいたでしょうか。

演奏曲はどれも小品ではなく、リサイタルというステージにふさわしい曲ばかりでした。
現役音大生のフレッシュな音が聴けました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハ究極の美:ゴルトベル... | トップ | 甲南女子大学管弦楽団 第28... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooa379)
2019-12-12 16:44:28
近くなら聴きに行きたかったですね。
返信する
★フルートおじさんさま (emarch)
2019-12-12 22:39:44
こんばんは。

コメントありがとうございます。

ベテランの味もいいですが、勉強中の若いフルーティストの音もいいですね。

徳永さんのSNSを見たら、少し前に同じ曲の演奏会があったようで、
なおさら、よく鳴ってたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿