自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都・東山あたり、ぶらぶら歩き

2009-04-01 | 旅・おでかけ
時間は少しあともどりします。
宿泊するホテルに荷物を置いてから、清水寺まで、途中桜を見ながら向かうことにしました。

円山公園の大きな枝垂桜は4~5分咲きといったところ。
樹自体は最盛時より大分勢いを失くしているように見えます。




今年はこの桜よりもさらに東へ行ってみました。ちょうど見ごろの桜もたくさんありました。




メジロがメジロ押し^^の樹があったりして・・・。




イノダコーヒーの清水支店で時間調整。
ホットコーヒーはアラビアの真珠です。開業当初から、ミルク、砂糖入りが基本です。

分煙はしてますが、京都は店内で喫煙できる飲食店が多いですね。




産寧坂の夜桜ポイント脇を通って、清水寺の夜の特別拝観に回ったのでした。



清水寺、昼間の観客をすべて出してから、夜の拝観客を入れてるようです。
しっかりしてますねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の夜は更けて 先斗町「... | トップ | 4月1日に・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿