自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

セント・マーティン・オーケストラ 第17回 定期演奏会

2023-09-24 | コンサート・音楽・宝塚

9月23日(土・祝) 伊丹アイフォニックホールで
セント・マーティン・オーケストラ第17回定期演奏会



曲目は―
ロッシーニ◆歌劇「泥棒かささぎ」より序曲
メンデルスゾーン◆ヴァイオリン協奏曲
シベリウス◆交響曲 第2番

ヴァイオリンソロ奏者アンコールで―
ピアソラ◆リベルタンゴ
オーケストラアンコールで―
シベリウス◆鶴のいる情景

指揮:河崎聡
コンサートミストレス・髙畠千草
ヴァイオリン独奏:木村直子

昨日(9/23)は、少し強い風が、この夏の暑さを吹き飛ばした一日でした。




音楽監督・指揮の河崎さんを始め、2004年のオーケストラ結成当時からコンサートミストレスを務め、今定期演奏会を最後に関東に転居される髙畠さん、今回メンデルスゾーンのコンチェルトのソロを務め、次回からコンサートミストレスになる木村さんとも、音楽大学で学び、プロの音楽活動をされてきた方々です。

音楽が生活の一部になっているような方々が集まったオーケストラだと感じました。
プログラムはよく聴く機会のある3曲で、とても豊かな気持ちになれました。

ヴァイオリンアンコール曲のリベルタンゴは木村さんとご主人のチェロとの共演で素敵でした。



アイフォニックホール周辺の花です。

ハナトラノオ

 

アメジストセージ

 

キバナコスモス

 

 

今夜(9/24)、バンテリンドームでの阪神・中日戦は12回延長でも、決着がつきませんでした。
0-0で引き分けです。阪神・才木は10回を投げ切りましたが、打線が沈黙してました。

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22 神戸新開地 喜楽館昼席 | トップ | 76歳。今日も良日(アスコム... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-25 06:44:45
emarchさん
才木が良く投げて引き分けました
阪神は投手力が良いので安心して見れます。

キバナコスモスが綺麗ですね
今年は暑かったので、咲くのが早かった?それとも遅かった?のでしょうか。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2023-09-25 08:39:10
おはようございます☀
ニアミスでしたね😉👍
また、どこかでお会いするかも💖
返信する
★masaさま (emarch)
2023-09-26 00:20:50
こんばんは。

今日は、神戸もだいぶ涼しくなりました。
岡田監督が打てない、とボヤいていましたが、コーチ経由でもいいから
指導したらどうなんでしょう。
優勝が決まってから、弱いターガースです。
返信する
★m-fluteangel16さま (emarch)
2023-09-26 00:24:49
こんばんは。

演奏会場でばったり・・・がありそうですね。
阪神間のコンサート会場にはかなり出没^^しています。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-26 05:44:14
emarchさん
>優勝が決まってから、弱いターガースです・・・
この油断が怖いです、CSの敵です
下剋上に合わない様に、気合を入れましょう。
返信する

コメントを投稿