自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

bond~クラシックとポップスのクロスオーバー

2004-10-30 | コンサート・音楽・宝塚
●神戸国際会館こくさいホールでbondのコンサート

あの、魚の骨のようなエレクトリック楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ)を鳴らしながら、ステージ狭しと、時には袖まで使って、踊り、走り回る4人の女性たちです。
出身はUK2人、オーストラリア2人。健康美あふれた肢体の持ち主です。

小さい頃から音楽の基礎をたたき込まれて、全員音楽学校で教育を受けました。
踊ろうと、走ろうと、揺るぎのない自信たっぷりの演奏です。
途中、アコースティックの楽器も使って何曲か。

コンサートの後半は前の方の席は総立ちです。若い人ばかりじゃなく、結構なお年の方も交じっていました。
招待客(私もそうでした)の多い後ろの方の席も立ちこそしませんでしたが、みんな楽しんでいたようにみえました。あのサウンドじゃあ浮かれるしかないっていう感じです。



コンサートが終わり、街に出ると、そこはいつものおしゃれな光あふれる街です。

でも、日本や世界のあちこちでいろいろなことが起こりすぎたこの10日間、
無視して通り過ぎるわけにはいきません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初老って……。40歳で~。 | トップ | 母になる決断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿