自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

沖縄の旅 Ⅷ いとまんピースフルイルミネーション

2006-01-09 | 沖 縄
那覇での宿はパシフィックホテル沖縄です。
国際通りからは少し離れています。朝食にお雑煮がいただけました。


平和祈念公園の近くの糸満観光農園で、
130万県民「平和の光」いとまんピースフルイルミネーションというイベントが開かれていました。ちょうど祈念公園を出るのが夕方だったので寄ってみることにしました。


今年で7回目、年末から年始まで60万個の光が点ります。
観光客にもだいぶPRされていましたが、地元の人が多く集まっているようにみえました。


農業公園内のレストランPALでのディナーショーに合わせて食事をとりました。

この日の出演者は25歳の沖縄民謡歌手、上原じゅんさん。
思いがけず沖縄の歌が聞けました。


何を食べながら見たかというと、日替わり定食。

ソーキそばに、太巻きの天ぷら、ケーキ、フルーツにジンジャエールという内容でした。太巻きの天ぷらは初めての経験です。しっかり酢のきいたご飯で、具はキャベツのマヨネーズあえ。このキッチュな組み合わせをけっこう楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅 Ⅶ 本島南部 | トップ | 沖縄で出あったいきものたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿