自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

カフェ・ザ・テラスでローストビーフ

2011-08-13 | 食べもの・飲みもの

カフェ・ザ・テラスでおいしいローストビーフをいただいてきました。

阪急夙川駅から車で15分、近くの木々ではカナカナが鳴いて、プチ避暑気分も味わえるお店です。

 

ローストビーフカジュアルコースを注文しました。
まずは白ワインと水^^で乾杯。

 

テラスやテーブルには花がいっぱいです。

 

ガーリックトースト、夏野菜のスープとグリーンサラダ。

 

ローストビーフは150gにしました。

 

デザートのアイスクリームとコーヒー。
禁煙席は天井の小さなライトとキャンドルの明かりだけでした。ちと暗い。

 

食事前はまだ明るかったのですが、すっかり日の暮れた午後8時です。
夜景がきれいでした。



東日本大震災関連の報道から

8月13日(土)
護摩木として受け入れる、受け入れないですったもんだした、陸前高田市の被災松からセシウムが検出され、京都五山の送り火に使用することを断念。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうきび | トップ | 迷・悩・困 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿