自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚月組公演~夢現無双、クルンテープ 千秋楽ライブビューイング

2019-04-21 | コンサート・音楽・宝塚

4月15日、OSシネマズミント神戸で、宝塚歌劇月組公演~夢現無双、クルンテープの千秋楽ライブビューイングを観てきました。

 

 

今公演は珠城りょうさんと、娘役トップになった美園さくらさんの大劇場お披露目です。
大柄なコンビで、リフトなどダイナミックでした。

大劇場観劇プラス千秋楽ライブビューイングをルーティンにはしたくないのですが、宮本武蔵の寝落ち部分が多かったのと、この公演で退団が決まっている、男役2番手の美弥るりかさんのサヨナラショーを観たいこともあって、映画館に出向きました。

以前は公演期間中でも千秋楽のチケットが買えることがあったのに、このごろは一般人^^だとまず無理です。

ライブ中継は小道具の一つ一つもよく見えるし、せりふもよく聞こえる気^^がします。
特にショーは衣装の質感やアクセサリー類までもよく見えます。

今公演での退団は美弥さんをはじめとして、響れおなさん、玲実くれあさん、音風せいやさんの4人。
音風さん以外はトップの珠城りょうさんより上級生です。

さすが、音楽学校と途切れのない舞台公演で鍛えられているからか、退団のあいさつは、見事でした。
沖縄出身の玲実くれあさんに月組と同期から贈られた花束は何百ものハイビスカスの花で作られていました。基本、ハイビスカスは一日花なんですが、どうやって処理されているんでしょうね。

 

ライブといえば^^、今日は甲子園の阪神・巨人戦はテレビ桟敷で観戦できました。
昨日に続いて完封負けです。今季6戦6敗というていたらく。
西で勝てなかったら、いつ、どこで、誰で勝てるんでしょう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/19 阪神vs巨人4回戦@阪... | トップ | クレー管弦楽団 クローバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブビュー (Travel Jiji)
2019-04-22 16:42:33
宝塚、ライブビューって毎公演どころか地方やコンサートでも最近やりますね。儲かるのかフアンサービスなのか。ジジは大劇場で見るのが命派なので、見逃した時だけしか見ません。ライブのいいのは出演者の細かな表情が見えることとセリフが全部聞こえること。よくないのは舞台全体が見られないことと、主な役どころの人以外は殆ど映らないこと。チケット代値上げですね。もの皆消費税アップ前の駆け込みで嫌な感じです。
返信する
★Travel Jiji さま (emarch)
2019-04-22 23:08:37
こんばんは。

あらあら、値上げなんですかぁ。
私はB席専門なので、買いやすくなるのであれば、値上げにはついて行けそうです。

私は不本意に、食事付きのツアーなんかに参加するのはもう止めたいので、
ライブ・ビューイングこれからも利用しそうです。

スカイ・ステージは契約しちゃうと、テレビの前で根が生えそうなので、
いまのところは考えていません。

それにしてもジジさんの行動力はすごいですね。
感服しています。刺激されます。

返信する

コメントを投稿