自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ウスカワマイマイ

2008-05-15 | 花・木・実・いきもの・自然
ひゃ~、小松菜にカタツムリがついていました。
確か、産地は徳島。

少し、非さわやか系^^に走っている、My Doblogです。

畑で、束ねる時点で、箱詰めで、スーパーの店頭ではその箱のまま売られてたけど、私が手にして、レジでも気づかず、半分使った時点でも気づかなかった。

で、冷蔵庫の野菜室で丸2日。
袋にすっぽり入れてたから、生き延びたんでしょうか?
触角2対をしっかり伸ばして、生きてる、生きてる。

ウスカワマイマイといって、畑にフツーにいるタイプらしい。
小松菜の船に乗せて、外の生け垣の下に逃がしてやりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道のナワシログミ | トップ | 巣立ちは近い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿