自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

スタンリーのお弁当箱

2013-09-19 | 映画・テレビ

16日、ギャラリーわびすけに、もう少しいたかったのですが、次の予定が迫っていたので、あわてて出ることにしました。

スタンリーのお弁当箱を観に行くのにバス、阪急を乗り継いで、時間がギリギリだったのです。
早く家を出ればいいことなのにねー。

 

家から行きやすい映画館で観るタイミングを逸していました。
1日1回の上映にすぐなってしまって、映画見逃すことがよくあります。

ちょうど阪急宝塚線売布神社駅そばのシネ・ピピアで上映中でした。


映画はお弁当を学校に持って行けない少年の話です。

でも、運命をうらむでもなく、ひがむでもなく、明るく頑張るスタンリーと、彼を思いやる子どもたちと、支える大人の気持ちが心地よく伝わってくる映画です。

出演する少年たちは演技のワークショップに参加していると思っていたそうで、自然感にあふれています。

インド映画名物のとうとつな歌や群舞^^こそないけれど、びんびん音楽は入るし、踊るシーンもしっかりあります。

インドのお弁当箱「ダッバ」文化、すたれないでほしいですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万円貯まる本 | トップ | バグダッド カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿