自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

東京の味「やぶそば」

2010-01-19 | 食べもの・飲みもの

オットがそごうで福袋をいくつか買って、食品売場・レストラン・喫茶で使えるお買物券500円分をもらってきました。

1000円以上から使えると条件があるし、別に使わなくてもいいのに、使って得しなきゃと思って、敵^^の思うつぼにはまっています。

で、そごう新館2階「味の一番街」にある「やぶそば」に寄ってみました。

関西にきて、ほぼ30年。
色のうすい、少々甘めのつゆに慣れきっていたので、この見ため黒っぽいつゆは久し振りです。
やはり多少しょっぱいと感じました。



ちなみにタイトルにつけた「東京の味」はHPにあった^^ものです。



そごう三宮店2階のこの一角、振りの人通りが少なく落ち着いた飲食街になっています。次回はおそばをもりにして、また行ってみましょうかね。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルミナ・ブラーナ~第4回... | トップ | 冬の散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (君平)
2010-01-20 00:15:58
東京で、藪そばというと色々ありますが、
えみさんは、どの藪そばがお好みですか?
関西は薄味と思っていると、裏切られる事
もありますよね。
返信する
★君平さま (emarch)
2010-01-20 23:39:35
このやぶそばは「神田やぶそば」とのことですが、私はやぶそばさんの区別ができるほど、通ではありません^^。
西新橋に職場があったときは、虎ノ門の「砂場」によく行ってました。
老舗だからというより、近かったのが行く理由でした。
返信する

コメントを投稿