自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ソフトバンク優勝

2019-10-24 | プロ野球・スポーツ

おめでたいことや、辛いことや、不安なことや、様々な思いが折り重なった日々が続くときに、ひっそりと日本シリーズの覇者が決まりました。

パ・リーグ2位だったソフトバンクの優勝です。
野球ファンとして、ちゃんと最後まで見届けましたよ。

今年はヤフオクドームまで阪神の応援に行きましたから、ソフトバンクの優勝、嬉しいです。

 

というか、巨人選手、スタッフのスキャンダルにはもううんざり。
常勝球団だから、パパラッチに狙われるのかもしれないけれど、日本シリーズ直前の鈴木尚広コーチの退団なんか、質低過ぎです。

もっとも、ボスがボスだけに、仕方ないか。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Web明細 | トップ | 千住博展@神戸ゆかりの美術... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-10-24 23:38:51
はっはっは
私はemarch さんに感化されて(?)ジャイアンツを全く観ませんでしたよ。

福岡にはホークスファンの知人もたくさんいるのですが、ライオンズファンの後輩を応援していました。

ところが、生粋の神戸生まれの神戸育ちの知人がしっかり観ていたそうで「隠れジャイアンツファンだった?」とボールを投げたら、昔は南海ホークスファンで難波にも何回も行っていたとか。

昔の西鉄×南海戦は福岡での最高のカードで話の花が咲きました(笑)

今日は散髪屋に行ったら、これまた野球にめちゃくちゃ詳しいお兄さんに頭を刈ってもらいながら、巨人、ソフトバンク、阪神の解説をしっかり聞いてきました。

待っていり間に雄叫びをあげている神戸新聞を見ていたので、彼、松坂世代の和田かい?と聞いたらそうです、5回or6回?まで和田に抑えらては巨人もどうしようもないでしょう。
3回くらいまでの繋ぎに投入したと思うんですがなどなど。

帰りながら工藤監督は投手だったんだ、若い頃に大先輩の東尾氏なんかの大きな顔して肩組んだりしてなんて思い出していました。

中身は全くしりませんが、セリーグ断トツだった巨人がパリーグ2位のソフトバンクに4タテとは情けないですね。
返信する
Unknown (canon_2009)
2019-10-25 08:05:02
福岡ソフトバンクファンの一人なので、
本当にスカッと嬉しかったです❣️
TVでの観戦でしたが、
毎回最後まで手に汗握り応援しましたよ📣
返信する
★canon_2009さま (emarch)
2019-10-26 00:04:25
こんばんは。

今年阪神vsソフトバンクの交流戦を観に行ったとき、何時になってもいいからと、
シーホークに宿をとったのですが、なんと21時前にあっさり終わってしまいました。

ヤフオクドームはいつも満員だし、とってもいい雰囲気の球場ですね。
来シーズンは甲子園か京セラドームなので、さ来年まで元気でいて、
阪神の応援に遠征したいです。
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-10-26 00:16:23
こんばんは。

ラグビーの盛り上がりにかくれて、今年の日本シリーズはとても地味でしたね。

ホークスタウンの浮き、沈み、浮き^^には多少関心があったので、日本シリーズは
もちろん、ホークスを応援しました。
対阪神だったら、別ですけれどね。

それにしても、パリーグの強さはもう決定的ですね。
来季の阪神は中日閥が幅をきかせそうです。
返信する

コメントを投稿