自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

6/29 阪神vs中日戦@甲子園球場

2010-06-30 | プロ野球・スポーツ

今年もオットの友人がまわしてくれるチケットで甲子園球場行きです。
グリーンシートでの観戦は快適です。

先週から天気予報が気になって、気になって・・・。
前日の予報は雨のち曇り。当日朝では曇りのち雨です。

ところが、日中は陽も射す一日で、夕方からのスタンドは時おり涼しい風が吹く、絶好のナイター見物の晩になりました。

先発投手は中日は朝倉、阪神はスタンリッジです。
浜風が強く吹いています。


試合開始前に金本選手の1492試合連続フルイニング出場、ギネス世界記録認定書授与式がありました。


始球式は鳥取すいか娘さん。
鬼太郎ねずみ男がおともです。


お弁当はこの日は出番のなかった関本のセッキー幕の内弁当
新井のが欲しいんだけれど、穴子なんでパスです。


ブラゼル4打席4安打
なんと、1打席~3打席連続ホームランです。
マツダスタジアムではラミレスも3ホームランだったんですね。


7回裏の風船飛ばし。360度阪神ファンです。
でも、風船が逆に気になって、7回表の相手チームの攻撃が長引くという傾向があるそうですよ。


8回、金本代打で登場です。
得点が多く、ピッチャーの調子がいいと、金本の出しどころが難しいですね。


堂上兄弟、新井兄弟揃い踏み。
右の写真は新井兄弟ツーショットです。


8回、9回で、阪神の藤原投手、横山投手が打たれました。
最後をしめたのは久保田投手です。


中日のほうがヒット数が多く、反撃が遅くて助かりました。


帰宅して、W杯日本・パラグアイ戦を観戦したのは言うまでもありません。


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空のもとのベランダから | トップ | 落果 ヤマモモ 落下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿