自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸布引ハーブ園の花々・・・2

2010-10-29 | 花・木・実・いきもの・自然

10月22日に出かけた神戸布引ハーブ園で撮ってきた花々です。
登り苦手な私は、急な南向き斜面にある園内をひたすら下る^^のみです。

●キッチンガーデンで・・・。
野菜の花は内気? 下を向いているのが多いです。

クロトマト



シカクマメ



ムラサキアスパラガス



ヒスイナス


オクラ


バナナピーマン


トウガラシ


●ミュージックローズガーデンで・・・。


コンチェルティーノ


ブラスバンド


●ワイルドフラワー園のコスモス


●セージ園/ミントガーデンで・・・。

メキシカンセージ(アメジストセージ)


チェリーセージ


ファルシシアセージ


●オリエンタルガーデンで・・・。

ムラサキツユクサ


アニソドンテア


シュウメイギク


これでもたくさん割愛しました。ハーブ園の冬を迎える花々です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸布引ハーブ園の花々・・・1 | トップ | さよなら たこフェリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十一月のごあいさつ (sohya)
2010-10-31 08:28:19
■emarchさま。
お早うございます。
いよいよ十一月です。
一年は早いもので、つい先まで暑いアツイと言っていたのが、もう冬目前です。
いたずらに日々を重ねている現実ですが、よろしくお付き合いください。
十一月のごあいさつを置いておきます。
布引の滝の辺りまで行くと、もう寒いでしょうね。
では、また。
返信する
★sohyaさま (emarch)
2010-11-01 00:15:53
とうとうカレンダーが残り1枚(2た月分)になってしまいました。
雨とともに、急に冬が来てしまいましたが、お身体おいといください。
国の行く末がちょっと心配です。
私は誠実に生きていくしかできないなーと思っています。
返信する

コメントを投稿