自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

大型客船ウェステルダム初入港

2019-04-03 | 港の風景

4月の神戸港は大型客船が続々入港すると、昨日の朝刊に記事が載りました。

港の近くから、山の近くに転居して以来、大型客船を見る機会が減りましたが、昨日ウェステルダム号が神戸初入港ということで、ポートターミナルまで見に行ってきました。

ウェステルダムはオランダ船籍、総t数8万2862t、全長285mです。
今回の神戸寄港は春の九州・南西諸島と台湾周遊クルーズ15日間の途中のようです。

まるで、大規模マンションがそのまま海の上を航海しているような感じですね。

ちょうど同じ日に、対岸にオーシャン・ドリームが、中突堤に飛鳥Ⅱが入港していました。

 

(4/3撮影)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園・四季彩の丘... | トップ | たっぷり3時間滞在(しなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿