自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

コンテナ菜園~2

2007-07-15 | 花・木・実・いきもの・自然
民家の玄関前。
大きなプランターに育っていた野菜です。

キュウリの花です。


小さな実がなっていました。


ゴーヤ雄花です。


立派な棚につるがはって、葉っぱが涼しげです。
実も大きくなってきています。

どの野菜もつるが太く育って、よほど土作りがしっかりされていたのでしょう。


初お目見え、我が家の改良太長あばしゴーヤくん

今朝の身長はやっと9.5cm。
芽摘みに失敗したようで、雌花があまりつかないのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ菜園~1 | トップ | みずは北川の生麩まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿