自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

わけあって機種変

2023-01-12 | 日常・身の回り

5年弱使ったスマートフォンの機種変更をしてきました。
担当者の方に早口でバーっとまくしたてられて、私もじっくり考えないで提案と説明が終わると同時に「ハイっ、ハイっ」と了承するものだから、支払い代金はどんどん増えていきます。

本体は別として、あとからえぇ~っと思ったのはスマホのコーティング。
んま~税込み6600円もしたんだわ。
アンドロイドからアンドロイへは、自分で入れたアプリやブックマークは自動移行できないんですって。



まあ、重要度の高いものからもう1回コツコツ入れていかなくちゃ。
それにしても、何かにつけてポイントがつく、ポイントが有利って。
日本以外の国もこんなにポイント、ポイントっていうんでしょうか?

また数年経って、次の機種変のときは、らくらくフォーンだわね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮神社のロウバイ | トップ | マイナポイント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2023-01-13 00:25:46
こんばんはー😊
携帯shopの店員さんはまれに神のような知識を持った方にあたりますけど、
だいたいはポイントありきばかりをくりかえされますねー
そしてらくらくフォン、意外と操作が面倒で
娘息子たちも触ったことないので逆に教えて貰えず、で
相互にこまっとるご家庭が多いみたいですー🙈
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-01-13 05:52:32
emarchさん 
5年で機種変更は早いですね
>担当者の方に早口でバーっとまくしたてられて・・・
その通りです
説明が終わったら、はいっ!幾らと言われて、うんともすんとも言われないまま
店を後にするのが現実です

自動移行できないんですって・・・
これが困ります、仰る通り重要度が高い方から根気良く入れていきました
でも新しい機種になったので、気分上々でしょう?
返信する
★みんさま (emarch)
2023-01-14 00:18:46
こんばんは。

バスで電車で、おばさま方もスマホさわってますが、使いこなせて
るんでしょうか?
小さいのに高い電化製品だよね。
「ほんとーのらくらくフォン」開発してもらいましょっ。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-01-14 00:22:06
こんばんは。

今日やっと、日ごろのお使いによく利用するスーパーのアプリを入れ
かえてきました。
それも、そのスーパーのサポートの人がいなかったら難しい作業でした。
返信する

コメントを投稿