わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

アブラゼミのいたずら?

2021-08-11 12:15:14 | 日記

昨日は今夏初めての猛暑日 今日もまた36度になる?

夜通し煌々と明るい開放廊下に蝉の最後の姿が多くなる季節でもあります

今朝は

これは何ゼミかな? 小さくて羽根の模様が違う

ゴミ捨てに行ってきて 高校野球 横浜×広島新庄 を見ようとしていたら

リビングから聞いた事のあるような音がしてきた 断続的に

ジィ!・ジィ!ジィ! テレビの後ろ電気の配線がいっぱいの所から・・・

(もう使っていない LP.CDプレーヤーや 録画用とかが積まれてる)

電気関係は恐いので あちらからこちらから 聞き耳を立てる・・

動かしたりしたら途端に止んだりする

懐中電灯でよくよく見れば・・・「やだやだやだ」

アブラゼミ!

(ゴミ捨ての間 確かに玄関を開けてった(´;ω;`)

虫が入るのは絶対嫌なので玄関用虫除けを下げてるし 風を通すときは

網戸代わりのカーテンを忘れずにつけてるのに・・・)

主人に捕まえて貰ってめでたく解決しました

実は 写真を撮った後つま先で蹴ったら「ジィ~」飛んでったアブラ!

死んでるようで飛んだりするから・・・とにかくゴメン)

シャワーを浴びてきた 好試合をしています第2試合