わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

青大将が・・・

2016-05-11 11:51:39 | 日記

 雨上がりの昨日 黄菖蒲は咲いたかな?と5月の自然教育園へ しっとりとした園内はいつにも増して静か      お目当ての花はノイバラと共に輝いてます

  「湿地ではこの時期朝と夕では見え方が変わるほど」とパンフに なるほど生き生きとした植物の姿です

   若緑の中に点々と咲いているカキツバタ、チョウジソウ、キショウブ、ノイバラなどに目をうばわれて

  歩いていると「驚くかもしれないけど 青大将がいるから気をつけて!」ってすれ違ったオジサマが(@_@。  「音をたてて歩きましょうか?」「いや真ん中を歩けば大丈夫」 ありがとうございま~す(^-^)

     振り返って見てもほんとに緑がふかく芽吹いていて・・・なんて素敵でしょう! 

  雨が落ちてくることもなく薄日さえ射してきて 蒸し暑くなってきました 青大将って聞いてからは余計に汗ばんでしまってm(_ _)m  武蔵野園の方には行かず池を一周して帰ってきました(*´∀`*)