お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

喰いたきゃ食え!



恵方巻食う日。

そんなに喰いたきゃ通常時から太巻買って食うけどな。
(笑)

あたしゃ生粋の関東人だし。

一昨日、売場でヨレヨレBBAに声掛けられて。

『恵方巻はいつ売るの?』って聞かれた。

今や常識でしょ?

節分=恵方巻じゃん。

そしたら『節分はいつ?』っていわれちゃってさ。

アンタどんだけ無頓着なんだよ!って。

私よりも二回り近く日本人やってんだろが!

世間から見たら私もそれなりの高齢者枠の人間ではあるけど。

なーんか高齢者って好きになれないのよね。

ごめんよ。
マジで偏見なんだけど。
(。-人-。)

客はおそらく値引き後を狙って買うんだろうから。

来店数が上がるのは昼過ぎ以降だろうな。

何時頃から見切り始めるのかは知らんけど。

セコい高齢者は定価の時点で選んでおいて。

見切りが始まった頃近づいてきて、コレも安くしろってごねるんだよね。

その間ずーっと意味もなく店内回遊するんだぜ。

仮に縁起物に何らかの効果があったとして。

そこまで姑息な真似をして買ったものに御利益なんかついてくるかィ。



ともかく。

Uは終日鮮魚の応援。
(5時迄)

とはいえ製造は1時か2時辺りでケリが付くんじゃねぇの?

後はデリコンの残務を片付けて。

予定通りなら5時退勤、かな。

そうであって欲しいな。

こっちのストレスが溜まるから。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る