お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

入荷のシステムが変わる、とか。

6月から入荷のシステムが変更になるそうだ。

それらしい話は前々から配送ドライバーさんとの雑談で小耳に挟んではいたけど。

今日、Uが昼礼で発表と説明をした。

開口一番、こうだ。

『まー。実際に一番関わって来るのはBBAさんの辺りなんだけど…』

辺りってなんだよ!

ハッキリいえよ!

私独りにしか負担はかかんねぇんだよ。
( `Д´)/

流れはこうだ。

現状食品群と一緒に入荷してくるデリコン商材は。

昼過ぎをメインに最終便の到着する20時頃までにトラックが三回程度配送に回ってくる。

それらは他部署との混載も珍しくなく。

何故か私がその仕分けまで担うこともしばしば。

ただし、分散して到着するので。

ある程度のペース配分をしながら片付けることが可能。

今回の変更点は、デリコン(化粧品、薬品含む)だけの独立した配送になるので。

仕分けがそれほど必要がない。

本部投入品も毎週決まった曜日に入荷するのでそこの混載仕分けも要らなくなる。

問題は配送時間が夕方の一回だけになること。

例えば、現状多いときで30本のカート量が入荷しても。

時間を分けて三回程度で分散入荷してたものが。
 
夕方に一発勝負の一気に30本が配達されてくることになる。

今でさえほぼ独りで捌いてるのに。

一度期に30本を捌くのだから。

到底、品出しなど出来るわけがない。

それらはそのまま翌朝に持ち越され。

朝は朝で他の作業も担っていたりするのだから。

確実に品出しが後手後手に回ることになるんだろう。

本来ならそこでポンコツ男どもが活躍すべき所だろうけど。

まー。
ポンコツだもんね。

別に荷捌きは期待してないから。

品出しくらいは責任持たせてはくれまいか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る