お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

日天がツボった。

出勤時、昨夜の火災現場の辺りを遠目で見たら。

緊急で電線工事車輌が数台入り込んでました。

話によれば、最寄り住居などはテレビがいきなり映らなくなったとも。

野次馬勢の中で説明しているお方などもおりましたっけ。



ところで。

どーやら放送の開始は十数年と前の出来事のようなのですが。

最近、YouTubeを介して『安住紳一郎の日曜天国』というラジオプログラムと出会い。

ただいまドはまり中でゴザイマス。

もともと安住アナウンサーは好きな局アナの上位グループではあったのだけど。

ラジオでの安住氏の語り口調や内容のひねくれた意地悪加減が面白すぎる。

私はどーも気に入った話芸にはまると。

自然にその人の口調や話の展開術を真似しがちな癖があって。

今日など、売場で昨夜の火災の話をしていたら。

まるでラジオのオープニングトークさながらの口調になってしまい。

さりとて、語る相手は私が安住氏に影響された状態で喋っているとも気が付くことも無いので。

単なる貴重な体験談をやや興奮気味にBBAが捲し立てているだけの状況でした。

もちろん、こんな気の緩んだ態度。

Uが休みだからこそ出来ることではあるのだけどね。

いやホント。

機会が許せば一度お耳にしてみて欲しい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る