お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

疑念とコンプラ。

糞生意気な糞小林。

四十も越えて満足に作業の段取りが組めないとなれば。

前職が気になるのはまさに人の情。

軽く見積もっても15年以上は社会で働いていたのだから。

業種の差こそあれ、それなりに作業に対する取り組み方だとか。

ショートカットする発想というものは培われるように思うのだけど。
(不器用なら不器用なりにね)

私の性格上、その事について要因なり原因を掘り下げたい欲があって。

なぜ糞小林は当たり前の事がこなせないのか?自分なりに分析して理解をしないことにはモヤモヤは晴れないわけですよ。

その前段階として、チラッと前職をお伺いしたところ。

『別のスーパーです…』

等と仰るので。

同業他社の勤務体験がおありなら。

システムの差こそあれ、取り組んでいることは同じ内容なので。

ベストオブ単純作業の引き込み、品出し、在庫の整理なぞは過去の経験値でいくらでもスキルを発揮できるわけで。

そーなると推察されるべき要因は、現在よりは規模の小さいスーパーマーケットとなるわけで。

別に店の格なんざどーでも良くて。

私としては、売場面積の規模から扱う商品の量を想像して。

『ああ。だから捌き切れないのか』とかさ。

『いや。小規模店舗ならもっとマルチな視点で売場が見られるんでねーの?』とかさ。

私の中だけで思いを巡らしたいわけなのよ。

まー。
そんなんで、先日ふとお伺いをしたわけですよ。

『前にいたスーパーって、どちら?』

正直、どこそこと答えられたところで。

私とて。

『あー。あったね。そーいえば』くらいの話なんだけどさ。

返ってきたセリフが。

『言わなきゃダメですか?』

はい?

逆に、聞くのも憚られるような店に勤務してたとですか?
(笑)

なんでもかんでもコンプラを盾に、コミュニケーションツールとしての日常会話すら目くじら立てる昨今。

不躾な私の方が『悪』ということなのでしょうが。

猜疑心だけをココロの友として今を生きる独居BBAには。

過去の職歴すら詐称してんじゃねえーのか?

ってね。

思ったり、思わなかったり。

まー。
単なる性格悪BBAとしか認識されてないのも自覚はしとりますが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る