お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

それでも買い物客は湧いてくる。



今朝の体重。



保険組合ではなく。

労働組合からのお品物でした。

ググったら、50回は洗って使えるらしいです。

まぁ。
当面は自前の不織布マスクを洗ってローテーションしますけど。

どのみち、マスクの内側にファンデーションが付いちゃうからさー。

それなら不織布の方が気軽に扱えるじゃん。




ちょっと前に視たニュース。

感染高齢者で経過の思わしくない状態の家族の一定数は。

延命措置を断っているんだって。

うんうん。
そうせざるをえないよね。

80、90歳なんて。

立派な後期高齢者だもんね。

私だって、父親の最後の緊急入院をさせたとき。

一番最初に医師から確認されたのは。

『延命措置は取りますか?』だったもんなぁ。

あの時の息苦しい気持ちは。

私自身が亡父母のもとに旅立てる瞬間まで。

アタマから離れることはないんだろうと。

いや。
きっと、忘れてはならない気持ちなんだろうと思ってる。

それでも私は、亡くなる前日まで父親の面会が叶っていたのだから。

それはそれで、恵まれていた方だろう。

コロナウイルスに至っては。

遺骨として帰宅させるまで。

手ぇひとつ、握ることが出来ないんだもの。

全員が全員ではないだろうけど。

頑張って介護をしてきた身内の看取りの結末がこれでは。

後悔しか残らないのではなかろうか。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る