お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

4月バカ。



今朝の体重。

4月バカ。

日々の流れが早いのなんの。

春休みのせいか常時ガキ連れたファミリーが店内で幅を利かせているので。

日常の緩急が見分けづらくて毎日週末みたいな気がする。

もちろん今日明日は混むだろうけど。
(主にフードコートエリア)



だーいぶ前にイ○ンがパートタイマーの賃上げ7%の話題がそこここで語られていたけど。

5月度からようやくその流れがスタートするみたい。

ずいぶんと羽振りと耳障りのヨイ話題だったけど。

具体額で示すと45円の賃上げで。

月の契約時間が160時間の私は45×160。

月額10000円には程遠い。

値上げラッシュがそれらを上回る勢いなのだから。

雀の涙にも及ばない。

それでも私は扶養範囲など関係ないからヨシとするしかないのだけど。

扶養範囲内でやりくりしている主婦の皆さんは勤務時間の削減を検討せざるをえず。

売場の人員不足に拍車が掛かる図式だ。


そもそも7%もよくわからない利率だったけど。

蓋を開けたら問答無用の45円という提示もよくわからない。

さすがはイ○ン様だ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る