お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

武勇伝気取りでした。

昨日の救急案件をどや顔で語っておりましたところ。

スーパーエースのMさんから助言。

『最近はそういうのを装って、近づいてきたら豹変で金品を強奪する手口もあるらしいよ』

おおゥ。

なるほど。
なるほど。

こちらの正義感を逆手に取っての犯罪か。

そう考えたら私のとった行動は軽率だったともいえる。

反省。

ならばこの世知辛いご時世、正解はなんだったのだろう?

即座に警察に連絡をして、むしろそちらに委ねた方が良かったのか?

いやいや。
それでも状況説明と聴取は取られるよな。

結果、昨日は人助けに繋がったからよかったけど。

そう考えたら、むやみやたらに関わらない方が大正解なのだろーか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る