お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

梅雨入りですとか。

梅雨入りしたそうです。

私の感覚だと。

7月の中旬くらいが梅雨明けのイメージ。

夏休みに入るか入らない辺りの頃。

子供の頃、毎年海水浴に連れていってもらっていた思い出があるのだけど。

8月に入ると土用波があるからとか。

クラゲが出るからとか。

とにかく子供にとっては危険が多いからと。

夏休みに入るやいなや、宿泊で海水浴に出掛けたことを思い出す。

昭和の高度経済成長期育ちのBBAには。

リゾートとはかけ離れた。

民宿での宿泊。

朝食で出される味付け海苔が妙に旨々でしたなぁ。
(笑)

毎回、二泊三日で予定を立てるのだけど。

ほら。
子供って、加減を知らないじゃん。

初日で馬鹿みたいに日焼けしちゃって。

背中とか痛過ぎて、三日目なんてソッコーで帰路についちゃうっていうね。

いやぁ。
懐かシス。

思えば、両親共に健在の頃だし。

ワガママもし放題の一人娘だったから。

人生のピークはそこだったんじゃなかろーか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る