お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

フラグっぽい。



今朝の体重。


スーパーマーケッツと大人の遊技場は。

営業さえしていれば。

客は集まるのです。

まー。
数週間前のギラギラしたハイエナ集団も多少は自粛の意味を把握できるようになったのか。

21時辺りからの客足が。

常識の範疇に収まり始めてます。

納豆馬鹿喰いも飽きてきたのか。

見切り品も出てきてます。

今のトレンドは、ホットケーキミックスなんでしょ?

転売されてんでしょ?

トレペ騒動から始まって。

何処までいっても人の強欲さは正されないのな。

トレペ→マスク→納豆→除菌アルコール→ハンドソープ→ホットケーキミックス…。

途中までは確実に買い漁る側にいたはずの人間が。

いざ、手に入れられないポジションに立たされると。

買い漁る人間を非難する構図。

嫌気がさすわ。


それにしても。

最近ちょくちょく耳にする。

『このコロナ騒ぎが収まったら○○しようね』
『またみんなと元気に会いたいね』

ってセリフが。

ホラー、パニック作品にありがちなフラグセリフに聞こえて。

気持ちがざわつくのです。

この新型疫病を『騒動』と表現するのも。

あんまり納得がいかないんだけど。

とにかく、人類は食物連鎖の頂点として。

増えすぎてしまった結果なんだろうと思ってはイマス。

かなり壮大、且つ残酷な自然淘汰の姿って気がします。


本日のお散歩は。

恒例の月墓参で消化してきます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る