お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

雪かきガチ勢。

いやね。

ここ数年の傾向として。

降雪の翌日が祝休日だったりすると。

わざわざ雪かきなどすることはなかったんですよ。

住宅地内も高齢化の一途で。

なんなら定年退職から幾年月って世代がほとんどだからさ。

今日からが三連休(世間)ってことを思ったら。

別に朝から雪かきってほどのこともないでしょう?

ところが、今回は何故だかそこここで雪かき勢が出動していて。

私など仕事にゆかねばならぬために。

丁寧に挨拶とお礼などを述べつつの青空駐車場でした。

タイヤ回りが10㎝強の積雪で。

案の定スタックしかけてちょっとばかり笑い者になりましたけど。
(テヘ)

無事に職場には到着して。

ただいま地道に仕事をこなしておりまする。

まぁね。
そもそもが昨日は定番未入荷日でもあったので。

目も当てられぬような惨状にはなっていませんでしたよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る