お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

どの口でいう!この口がいう!!!



今朝の体重。

休み。

やほっ♪

お彼岸の入り。

要の墓参は完了しているので安心。


えと。

最近のイオンスーパーあるあると思うんだけど。

そもそもSMエリアに普通に売場がある他に。

何故かほぼ同じ規模の棚数で少し離れたエリアにも売場を設置しているの。

それらは主にモール店舗なので。

広いスペースを目的の商品を買い回りし易くする目的があるんだと思う。
(その分、売場自体が在庫置場にもなって補充頻度が緩和出来る…はず……なんだけど)

まー。
そんなこんなで、現在うちの店舗も化粧品売場を改装中。

大抵の場合は各メーカーさんが応援要員を出してくれるので。

一日で終わるんだけどね。

何故か今回は応援なしでパートだけで作業しているので。

一週間経過してるのに終わらない。
(私はその間に眼科治療で連休取ってるし)

でさ。
化粧品売場にはペット用品以外の部門が展開されていて。

それらがほとんど棚(商品)を移動させなくてはならなくて。

各部門、担当者がいるにも関わらず。

何故かスーパーエースのMさんがひとりでコトに当たっているのよ。

OさんやHさんの担当部門もそれなりに幅を利かせているのに。

普段は私のくだらない愚痴もさらりと受け流すMさんが、さすがにここに来て。

特にOさんに対する愚痴が増えてきたよ。

そりゃそうだよね。

そもそも自担を満足に回せないHさんの部門も黙ってフォローしてるのに。

今回はOさんの分の棚替までやらざるをえないんだもの。

ただし、Mさんが腹立たしく思ってるのは。

他部門を押し付けられること以上に。

その担当者がまるで他人事で手伝いはもちろん。

進捗状況や労いの言葉すら無いこと。

わかる。

膝を壊してからこっち、Oさんのモチベーションの低さは私でもイラついてるからね。

これでも一応私はその分の力仕事は率先してやってるつもりだし。

関われるところは自主的に手伝ってるからね。

実は私も最近のOさんは苦手。

やる気が無いにしても自担くらいは完璧にこなしなよ。

あれもこれもやりたくないなら雇用延長なんかしないで定年でさっさと辞めなさいよ。

アンタ時給も売場でトップなんだからさ。


……と愚痴るこの口で。
(アタシ)

夜のふたり体制時には引き込みと品出し、在庫の整理は完全に糞加藤に押し付けてるけどさ。

まー。
私は私で自担の品出しや棚替え。

それ以外の通常棚替えも地道に進めているので。

手放しで遊んでるわけでもないんだけどね。

しかも、糞加藤は注意力が欠落してるから。

毎回のように文句をいわないといけなくて。

逆にこれもうんざりしてる。

たぶん、上野マネージャー政権下だったら。

とっくにパワハラとかいわれて売場から追い出されてる案件だ。
(苦笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る