ブラックフライデー中はネットや店頭などでまとめ買い注文があって。
それらはサービスカウンターでのお渡しという段取りになっている。
例年でゆけば、マネージャーがすでに注文者のリストを準備して。
それ用に入荷した商品は別確保して、サビカンからの連絡でこちらから所定の場所に届ける。
届けた人間は該当者をリストから消し込んで、受け渡しのミスを起こさないように。
なんならU以前のマネージャーの代からやっている業務だ。
今回のご隠居はそういう下準備を怠っていたので、現場は右往左往。
結局過去の経験値から、必要なリストはサビカンにも存在すると踏んで。
サビカンでリストのコピーを取り、売場で使えるように作り替えた。
今期から個人査定評価方式がパソコンでの入力になり。
各パートは個々に必要な内容をパソコン入力しなくてはならなくて。
その期限が20日だった。
全体の進捗率が思わしくなかったこともあって、その締切は今月末日まで猶予が延びたのだけど。
本日、25日。
ご隠居からは一向にその話題が出ない。
20日という情報を私が入手したのはそこから2週間ほど前のことで。
それすらも他部署のパートから得た情報だ。
さすがに腹に据えかねて、人事部の社員に文句をいってしまったよ。
ご隠居。
やるべきことを正しくやる、は手前ぇの座右の銘じゃねぇのか?