お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

恵方巻き参戦。



今朝の体重。

月末感謝デー。

とはいえ、定番入荷のない日なので単騎。

連休明けだからなァ。

エンジン掛かるまで時間が掛かりそう。

いやぁね。
歳を取るって。

(´・ω・`)


今までなんとなくスルー出来ていた『恵方巻き応援』だけど。

今年はついに参加せざるをえなくなった。

そう。
店内製造から店出しまでのなんらかに駆り出されるのよ。

さすがに、巻きの作業はしないみたいだけど。

酢飯計量とか、切るとか。

パッケージング、陳列。

何かしらには参戦するみたい。

ここ何年かぼやいてるけど、一年でトップクラスの。

素人クオリティ惣菜が高値で販売される。

縁起もへったくれもないイベント。
(最近じゃ縁起とかじゃなくて、もともと御座敷遊びから発展したみたいな話も聞くよね)

今年も銀座の名店をうたっているけど。

食材だって大量入荷の無洗米だし。

巻く具だってセントラルキッチン製のもので。

何処にも銀座の名店要素なんてありゃしない。

スーパー恵方巻きなんてそんなもん。

…、なーんて話を歯医者さんの歯科助手さんとしていたら。

待ち合いにいた関西弁BBAが首を突っ込んできて。

『うちはスシローで注文したわ』って。

まぁね。
回転寿司の方が、『寿司』を名乗ってる分ありがたみあるけどさ。

さらに『今までは京樽に頼んでいたんだけどなくなっちゃった(潰れた)からさぁ』

……、ごめん。

私からしたら、京樽だろうがスシローだろうが。

チェーン店な時点で変わらんけどな。
(笑)

いっそ、自宅で巻いた方が暖かみあるんじゃね?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る