お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

月曜は過酷。



今朝の体重。

四連勤の最終回。

まだ次月度シフトが完成していないので。

次月は次月で。

それはそれで。

ガッカリなシフトが組まれているんだろうなぁ。

仕方ないけど。

確かに年を重ねるごとに連勤に対する耐性は失われつつあるのも現実ではあるけど。

かといって、シフト希望時に『三連勤以上は不可』みたいな申請するのは。

なんか違う様に思うの。

もちろん、労働者側の権利として主張してもいいとは思うけど。

私にはそこを認めて貰えるようなパフォーマンスは持ち合わせてないし。

やっぱり、ね。

『使われる側』っていう凝り固まった思考は強いよね。

さすが。
昭和鬼畜ジェネレーション。


昨日事前確認をしておいた月曜日の指示業務。

『賞費期限チェック』

賞味期限表記のある日用品には一部オーラルとペットフードの取り扱いがあって。

今回はペットフードをチェックする。

業務的には中番チームに振られる作業で。

本来なら私がしゃしゃり出る業務ではないのだけど。

今日の人員配置がちと微妙で。

中番がベテランMさんとジジィなわけさ。

Mさんは日常的に仰せつかっている業務があって。

今日は今日で別作業を割り当てられていて。

普通の流れならジジィがやるべき、覚えるべき作業なはずなんだけど。

まー。
ジジィだから老眼甚だしくて。

ネットのピッキングでもリストと商品JANを見比べながら。

眼鏡掛けたり外したりしてるくらいで。

消費期限チェックごときに日数を掛けたくないであろうUとしては。

いくらかでも機動力の高い兵隊を起用したいと判断したんだろうね。

正直、今日は月曜日だから引き込みと品出しに全振りしたいんだけどな。

荷受場は屋根が無いから雨ざらしにするわけにもゆかんし。

本日も精神的に過酷ですわ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る