お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

耳にしてしまったからには。

春と秋は定例の人事異動シーズン。

ダイエが着任して1年半。

人事異動は一度すると、最低一年は動くことはないらしく。

もともとムーミン谷なんかに着任したくはなかったダイエは。

今回の異動にはちょっとは期待していたみたい。

どれ程ムーミン谷が嫌だったかといえば。

それまで居を構えていた神奈川県から、毎日通勤する。

といっていた程。

ムーミン谷(@成田寄りの千葉県)に抵抗感があったの。

ダイエは還暦目前の。

それこそ、ダイ○ー残党組だから。

階級を落としての異動は。

退職してもいーんだよー♪

っていうイ○ン側の考えでもあったのでは?と思ってる。

まー。
そこまでは一兵卒BBAにはどーでもいい話。

私が不愉快に思っているのは。

さっさと異動辞令が出て欲しい旨を。

他部署のパートタイマーレベルに吐露し。

それが直下の部下パートタイマー(ワタシ)の耳にまで届くこと。

そもそもそんな低モチベーションの上司とどーしてコミュニケーションを図って。

作業をしなくてはならんのか。

内心はどう考えようとご自由だけど。

それは表にするのはマナー違反だと思うし。
(しかも、他部署のパートタイマーに向けて)

百歩譲ってまだまだ若い30代の社員ならいざ知らず。

還暦間際のベテラン社員のすることじゃないだろう。

そちらがそうなんだから。

こっちだってどーでもいいテンションで仕事をやっつけるしかないだべさ。

今朝の体重。

46.5㎏。

何故かじわじわ増量する不思議。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る