お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

不穏。



今朝の体重。



実は、職場の雰囲気が不穏。

Z上司様に代わって半年が経過した。

U上司様政権当時と売場の運営方法がだいぶ変化したことに、脳がついてゆかない一部のパートからじわじわと不満が出始めている。

オープン当時から比べても、人員が少なくなっていることもあって。

個々への作業負担が増加していることもあるのだけど。

そもそも、作業方法が変わると。

それまでのやり方に慣れ過ぎた人間からは『前の方がやり易くてよかった』という不満が出るのはあるあるで。

それはそれで頷ける部分もあったりはするのだけど。

U上司様時代は完全な分業制、かつ、自身が好感を持っている人物を中心に作業割当てを構築していたところがあったけど。

そこにZ上司様が担当制を導入。
(まぁ。一般的なスーパーではあるあるな人員配置)

どーも、U上司様が贔屓にしていた面子にはそこが理解できていないところがあって。

Z上司様の中では『問題児』認定。

50、60代にもなって『問題児』もないものだろうけど。

ワタシから見てもZ上司様のイライラがそれなりに理解できるくらいではある。

つい最近も『問題児』のチームから、特定の作業はやりたくない、というような不満が出たらしく。

遠回しにU上司様時代のやり方に戻して欲しい旨の申し出もあったようなんだけど。

ただでさえ人員がいなくて、それぞれが手一杯なのに。

なんで、一部の人間のためにその分の負担まで背負わなきゃならんねん!

まー。
部門担当制を採用したことで。

私自身、とある人物の作業効率とかでイライラしているので。
(問題児の一角)

どちらかといえば、Z上司様寄りな考えだったりはするけれど。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る