お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

飽きてきた。

なーんか。

仕事したところで格段高評価が与えられて。

即、収入に還元されるわけでもないので。

残りの時間はサボるでやんす。

飽きてきちゃった。
(笑)

さておき。

オゾン層やらフロンガスやらが問題視されたり。

地球温暖化を緩和するために。

クールビズだぁの。

夕方は庭で打ち水なぞしてエアコンに頼らない工夫をしようだぁの。

ヒートアイランド現象だぁの。

そんなことをいってたのはたかだか十数年前だったと記憶している。

『今年の夏は異常だ』なんて毎年いい続けて。

正直もう、取り返しのつかないところにまで到達していると思うのは私だけかな。

エアコンの室外機から発せられる熱で高温化が進むといわれていたのに。

今や、命を守るためにエアコンは躊躇わず使え!ってよ。
 
(なんならわが家はエアコンはおろか扇風機すら無いけどな)

とーきょーでんりょくのデン子ちゃんが。

電気を大切にね!っつーて。

エアコンの設定温度は27℃とかいってましたヤン。

なんだか、この2~3年みただけでも一気に加速してる気がするし。

実はタイムリミットまでは余力それほど残っていないんじゃないの?

ま。
時に身を任せて朽ちてゆくだけのBBAにはどーしようもない話ではあるけどな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る