十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金剛寒中訓練2012

2012-12-29 23:59:38 | Team AMUSE

●12月29日のお話です
年末恒例の金剛寒中訓練です。
金剛寒中訓練を始めた当初はドカ雪だったが温暖化の影響で年々雪が少なくなり、雪を全く拝むことができない年もあった。果たして今年は??遊くんと集合場所のリビエルホールに到着すると20人ぐらいいてる。大盛況です。

♪冬の~ リビエル~

9時にリビエルホールをスタート。久米さん先頭で自転車の長蛇の列。臥竜橋手前でS井アニキさんが痛恨のパンク。タイやサイドが割れたらしくここで無念のリタイア。来年もよろしくお願いします。石川サイクルドーロを南下し川向で一般道に上がる。南大伴~寺田を通り府道27号線を南下。白木ファミマで休憩。休憩後にリスタート。水分交差点からグリーンロードに入る。

すでに年末モードに入ってるので、ゆるめペースで上がります。東阪大橋から金剛ロープウェイの登りに入る。前日からの雨で路面は濡れているが、雪はなし。すれ違うローディーもおらん。若干ペースが上がりましたが、年末食いまくりで増量中なので、やや苦しかったですね。新千早トンネルに到達し後続待ち。タクちゃんが2番手で上がってきました。

後続待ちののち新千早トンネルを抜けて小深まで降りて国道310号線に入り金剛トンネルへ登る。金剛トンネル久しぶり。H林さんと2人パックで展開しました。H林さん、力ありますね。金剛トンネル到着。全然雪ありません。おもろないですね。しかもぬくい。ほんまに年末か?久米さんとお友達は所用のため金剛トンネルから大阪側へ下り、私たちは五條へ下ります。

五條の田園まで下りきって久しブリーフにヤムヤムに寄ります。奥のイスに15人座れるか心配でしたが、たまたま誰も座っておらず、私だけゴミ箱に座って全員座れました。プリンデニッシュ、アップルデニッシュ、カレーパンいっときました。やっぱヤムヤムのパンはうまいね。私以外全員ヤムヤムが初めてなのは意外でした。遊くんや金剛名人のY本さんまで初めてやったとは。くーさんが食べてたベーグルがうまそうだったので、私もプレーンのベーグルを買って食べました。ユダヤ人になった気分です。

ヤムヤムでパン食べてからAコープに立ち寄り補給。再スタートして山麓線を登ったり下ったり。名柄で左折し国道309号線で水越峠へ。新千早、金剛がペース速かったので水越はK井さん、H林さん、バッテラマンさんたちとゆるゆる登りました。冬眠に入っているのか、水越峠名物の野犬は現れませんでした。

水越峠に到達。今日のヤマは全て終わりです。水越峠から下り国道309号線本線に合流。えんえん下ります。川向まで下って石川サイクルドーロに入る。30km/hぐらいキープで巡航しました。リビエルホールに帰還。みなさまお疲れさまでした。解散して遊くんと帰ります。

リアの走行感がおかしいので見てみると、やっぱりパンクしてる。平野7・11でチューブ交換。タイヤはめなおした時にタイヤに異物がないかチェックするん忘れとった。またパンクしたら、そん時はそん時や。7・11出て再び走り出す。なんとか大丈夫でした。遊くんは距離を稼ぐために新世界まで走ると言って巨摩橋でお別れしました。なんで新世界やねんやろ(笑)。

中央環状線を北上して安田東から鶴見通を西へ走り帰宅しました。



音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。 


旬菜居酒屋・ながら、

大阪市中央区南新町1-1-1 
06-6949-4400


東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階 
 

コメント   この記事についてブログを書く
« くまちゃん練忘年会 | トップ | 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Team AMUSE」カテゴリの最新記事