十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シルベスト朝練

2010-02-13 23:30:50 | CLUB☆SILBEST


高山公民館前でアンパンを食べるサトーさん。

6時55分に出発。鶴見緑地北口より新森7~清水4~清水5を経て清水5交差点から内環状線で吹田方面へ。今日はアウターデーなので内環状線をアウタートップで踏む。上新庄で右折して吹田大橋北詰で水鳥の道へ降りるのに車道からだとガードレールがありダイレクトで入れないので、自転車降りてガードレールのスキマから入ろうとしたらクリート滑って転ぶ。超ダサイです。長袖なので分からんが、ヒジが冷やっとしてるから中で血でてるな。これは。

気を取り直して水鳥の道を西へ。榎木橋からちょい西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。新宮橋から服部緑地の南側をなぞって進む。みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に乗って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り、集合場所の箕面郵便局前に7時50分到着。先発組をお見送りしてから8時にスタートです。


●1st
N村さんの引きが速い速い(密かに後ろの方でちぎれそうになりました)。中盤はN村さんが単独で逃げ、私を含む3人パックで追いかけます。平坦の手前でパックを抜けてN村さんとの距離を縮めて平坦後の右コーナー過ぎてから追いつく。終盤のコーナー連続区間からダンシングで加速して みのお山荘到達する。

●2nd
みのお山荘からのリエゾン区間でもN村さん鬼引きです。泣けてきます。トンネル抜けてから私が引く。猿の駐車場前を通過してからアクチュアル・スタート。どどど~んと皆加速して私だけ置いてけぼりを食らう。必死のモモヒキでなんとか集団復帰するも、N村さんと かまたにさんの波状攻撃で高速です。目から星出しながら付いていく。集団はN村さん、かまたにさん、私と黒ジャージの方の4人。終盤でN村さんと黒ジャージの方がカッ飛んでいって付いていけませんでした。箕面川ダム・勝尾寺分岐は3着でゴール。

●3rd
さすがに今度のリエゾン区間はまったりです(ホッ)。箕面川ダムのトンネル抜けてから集団のスピードが上がる。アクチュアル・スタートと見ました。ここでもN村さんの引きがかなり強力わかもと。野菜屋坂で一人飛び出すが、間もなく吸収して再びひとかたまりに。代わって黒ジャージの方がスピードをグングン上げていきます。終盤は黒ジャージの方と私の二人。早掛けしましたが最後はタレて高山公民館2着でした。


高山公民館前で休憩です。サトーさんとT中さんと歓談しました。休憩後にT中さんと下山します。下りの日陰のところ寒い寒い。下り下ってロボットの米屋過ぎてから、CSKの方(たぶん)とすれ違う。箕面2で左折。府道43号線を南へ走る。上野東交差点を左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。

みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。吹田大橋で、なにわ自転車道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。大桐~豊里大橋~太子橋今市~滝井高校前を通過しつつ南下。鶴見6で左折してT中さんとお別れ。東へ走って10時10分帰宅する。

一段落してから花博通往復練。インナーで軽く回して2往復しておきました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« バンクーバー冬季五輪開催記念 | トップ | どどんとまとめて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケマシタ。 (きむけん)
2010-02-14 22:53:22
「必死のモモヒキ」やら「N村さんの引きがかなり強力わかもと。」やらウケましたよ♪

こういう”通の笑い”、大好きです!!!
きむけんくんへ (十三峠マニア)
2010-02-17 20:44:16
一般にはウケないので、きむけんくんはかなり「コア」なセンスですよ。扇子えええな~。

コメントを投稿

CLUB☆SILBEST」カテゴリの最新記事