十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

平田リバーサイド・クリテリウム第2戦

2010-02-21 21:20:40 | Team AMUSE


2月21日
6時半にM井さん号でM井さん、M本あにきさんと出発。門真より近畿道~名神を走って岐阜羽島で降りる。8時20分にレース会場に到着するが駐車場が既に満杯で、初めて河川敷の芝生の所に停めさせられる。今年に入ってこのレースは大盛況。エントリー開始の翌日でもう定員いっぱいになったようです。

準備してアップ。コースをまわる。相変わらずバック側の向かい風が強い。3周まわってアップ終わり。私は今回もC2。N本あにきさんのアシストにまわります。招集までのほほんと遠目にレースを観戦。C3の途中で招集場所へ。羽島の最速王さんと初めてトークさせていただきました。C3終わってC2がコースイン。先導車が引いてローリングスタート。前回先導車はワンボックスだったのに、今回は軽自動車。ちょびっとグレードダウン。

ターン2曲がってホイッスル鳴ってアクチュアル・スタート。集団の先頭で先導車のスリップに入ったろか思いましたが自動車って速いですね。すぐに離れてしまいました。そのまま先頭でコントロールライン近くまで引く。しんどー。

集団中盤まで下がって脚回復したらまた先頭を引く。ほんでまたくたびれて下がってなかなか忙しいです。ターン2とターン4の立ち上がりがインターバルがかかって苦しおもしろい。中切れしそうになるあのスリルがたまりませんわ。

中盤で一人飛び出して単独逃げ。なかなか差が詰まらない。これは決まってしまうと思い追いかけるが、逃げと集団の間で単独になってしまい、私らしく中途半端な状態に。いこかもどろか迷っているうちにGONTAさんらがペースアップして逃げ吸収。GONTAさん今日出ないって言ってたのに、当日エントリーでちゃっかり走ってるじゃないですかー。

今日は集団内が活性炭で何回もアタックがかかる。なかなか休める場面がない。再び単独逃げが決まりかけるが今度はスグに吸収。残り時間表示を見ると精神的にダメなので今日は一回しか見なかったが、ジャンが鳴って最終周回です。ターン2曲がって立ち上がりでしんどかったが、バック側中盤で前方のポジションに。

ターン3の飛び込み前に集団の右よりスルスルと先頭に出る。ターン3、ターン4を私先頭で曲がってホームストレートへ。ダンシングで加速!ふんがぁ~!きのう自分で締めたステム、ハンドル下がらんやろか~っ!?N本あにきさんを含むスプリント集団がわたしをパスして、私はゴボウ抜かれ。GONTAさんと流して仲良くゴール。掛けるの、もうちょっと遅くてもよかったな。

自分のレース終わってC1のレース見てからスーパー銭湯へ。3人で行くので銭湯集団です。銭湯集団がスーパー銭湯に突入。まえに入ったセレブな温泉とは違って今回は500円で入れました。まえのセレブ温泉ではソフトクリームは売ってませんでしたが、今度は入浴後にソフトクリームをイッとく。

それから餃子の王将でちょいと遅い昼食。ラーメンセットと、人間は半人前なのに餃子3人前いっときました。ラーメンが意外と多かったので、密かにDNFになりかけました。岐阜羽島から名神~京滋バイパス~名神~近畿道を通って門真で降りる。16時15分に帰宅する。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最速王)
2010-02-22 10:05:44
昨日はお疲れ様でした。僕もマニアさんとお話できて、よかったです。今回は、レース中お話できませんでしたが(辛くて・・。)次回のc2では、先頭引きながら、お話しましょう!!

伊吹山、楽しみにしてます。
最速王さんへ (十三峠マニア)
2010-02-22 22:38:29
次は10周を二人でまわしましょう!
(ワタシ1周引くので最速王さん9周)
それから、次回は私もジャージのタグ出して
走ります!

コメントを投稿