十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝中町周回練からのローラー練

2013-02-22 23:59:44 | 自転車


激坂登りきったところの清滝橋

●2月22日
お、2が3つ揃った。
今日のメイン練習はローラー練のつもりですが、
その前に清滝中町周回練へいっときます。

今日はインナーデーなので高毛井電須でくるくる回して
中野ランプへ向かいます。

中野ランプから清滝中町周回練。
軽めで7割がたの力で走ります。
しかし激坂区間では遅いと失速して立ちゴケする
危険性があるので、ここだけは勢いをつけて。
激坂まえは28km/hぐらい出てるのに
激坂ピークでは5km/hまで落ちる。
何というスピード差。
元中日・今中投手のカーブとストレートぐらいの差だ。
寒かったのに一気に温もったわ。

清滝中町周回練は2周で終わっときました。
国道163号線~国道1号線バイパスを走る。
びっくりドンキー前、花博通も最高速チャレンジはしませんでした。

帰宅後に本日のメインイベントであるローラー練。
ですがー、清滝中町周回練が以外と効いて
やらんとこか思いましたが、結局回しました。

もがきも入れて1時間ころころ回す。
昨日よりも明らかにスピードが落ちてる。
やっぱ二日連続高強度ローラーは参ります。



音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


旬菜居酒屋・ながら、

大阪市中央区南新町1-1-1 
06-6949-4400  


東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿