十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

おじさん

2013-09-08 23:59:58 | Weblog

韓国語でアジョシという単語があり、
たいがいのテキストとかでは日本語訳が「おじさん」と
なっている。

1月にソウルへ行った時に。どう見ても70か80ぐらいの
おばあさんに「アジョシ」と声をかけられて道を聞かれたし
高速バス乗ったときも私より年上と見られる運転手さんに
「アジョシ」と声をかけられた。

どうも「おじさん」という意味ではなく、一般的に
知らない男性を呼ぶ時に「アジョシ」と言うようである。
若干ニュアンスが違うね。

●9月7日
朝の通勤は長堀橋で珍しく赤信号に引っ掛かる。
長堀橋で青信号でスタートしたら西大橋ぐらいまで
ノンストップでいける思ったら、ちゃっかり心斎橋で
停まりよった。
信号待ち一回分よけいや。

会社にサイクルマシンがあるので昼休みに回す。
サイクルマシンといえども結構効きます。

帰宅してからローラー1時間。
回しながら200wの投光器灯したいぐらいである。

●9月8日
朝から雨なので朝からローラー。
雨の中の緑地公園を見ながら回すものなかなかオツである。
1時間まわす。

夜もローラー1時間。

朝晩で1時間づつローラー回すもんやないなwww

画像は高速バスから見えた漢江沿いの街の明かり。





包装・梱包資材関連
大阪市大正区三軒家東3丁目11-34
06-6554-0050  


東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階 


旬菜居酒屋・ながら、

大阪市中央区南新町1-1-1 
06-6949-4400

音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿