十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

粉浜エキスプレス

2006-11-25 21:52:44 | 自転車

25日はもともと休日であったが、急きょ出勤日に。もお~、金剛行こうと思ってたのに~。スケールダウンして、朝早く起きて十三峠行ったろか思ったが、見事に寝過ごす。小梅太夫ふうにチッキッショ~!。寝過ごした自分が腹立たしい。朝はおとなしく家でローラー台を回すことにする。仮想十三峠で負荷をかけて回す。

今朝の、なみはやドーム南側ストレート最高速チャレンジは45.5km/h。前回よりは幾分速いな。

始業前のラジオ体操で、曲の終盤、♪伸び伸びと深呼吸~、っていところが、♪伸び伸びと皮フ呼吸~、と聞こえて、なんかミョ~におもろなって一人で笑いこらえとった。

晩は、岩田2号くんのコメントでのお誘いに乗って、岩田2号くんと堺方面へ走りに行くことにする。仕事が終わってから中央環状線を下り、17時50分に長田のミスタードーナツで岩田2号くんと合流。「堺の方って、どこまで走りに行くん?」と岩田2号くんに聞くと「ウエパー行きます」。なるほど。

長田から中央大通を西へ。緑橋から今里筋を南へ下る。今里ロータリー過ぎてから片側3車線になるので走りやすい。岩田2号くんと先頭を代わりながら35~40km/hで巡航。駒川から西へ向かう。帝塚山で路面電車の線路を横切り、玉出から南へ。ほどなく粉浜にあるウエムラパーツ着。岩田2号くん一人だと長田から50分かかるそうだが、今日は二人で走ったので40分で到着。岩田2号くんが店内でパーツを買って、5分もせんうちに店を出る。再び走ってきた道を戻る。

玉出から東へ。ハラが減ったので帝塚山ファミマでチロルチョコパンとロールケーキ、晩なのにワンダ・モーニングショットを買う。店の前でパンを食ってからリスタート。引き続き東へ。

駒川で今里筋に乗り、北へ向かう。杭全を過ぎて再び片側3車線道路となる。今里ロータリーで、岩田2号くんが新深江方面へ。私は今里筋を直進する。帰りは緑橋を直進し、鴫野東2で右折し東へ。大阪城夜練の時の帰りルートに入る。

内環状線を横断し、今津中から進路を北に変える。今津橋を渡り鶴見署前を通り帰宅。

画像は秋季リッツ・クリテリウム。スタート待ちのC3H。大ばさんの姿が見えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびのびとエラ呼吸~ (岩田2号)
2006-11-26 14:02:02
おつかれさまでした。
マウンテンであのペースは殺人的です。M山さんが前に出て下ハンに持ち替えるの見るたびに悲鳴あげてました・・・走りが熱すぎます。
またよろしくお願いします。
ごめんごめん (十三峠マニア)
2006-11-26 16:56:22
お疲れさまでした。
岩田2号くんが快調に40km/hオーバーで走ってたから、つい。
今度はエキスプレスではなく、区間急行ぐらいで。

コメントを投稿